出会ってから結婚まで、どれくらい?(男性編)

先日 女性が「出会ってから結婚までの期間」をどれくらいと考えているというコラムを書きました。
実は、これには、男性編もあります。
IBJ発表ですが、意外でびっくりしました。

男性の方が、結婚までを考える期間が女性に比べて長い!ってことです。
交際を経て、結婚までを考えるのに、
ついつい男性の方が先走りをすることに直面し、もう少しゆっくりのペースで結婚まで歩んでくださいってアドバイスをして
いた私ですが、
この結果には、正直びっくりしました。
最近の「草食」と言われる傾向もあるかもしれませんが、
こうなると、「待ってる」だけの女子は、イライラしたり、不安になったりという思いが、
次から次へと湧きおこり、しんどい婚活時期を過ごすことにもなりかねません。
結婚について決めたのなら、男女関係なく、早く自分の気持ちを伝えて、リードしていくくらいがちょうどよい感じで
婚活が進むコツのなのかも・・・
このデータを眺めながら、そんなことを感じました。
出会って結婚まで、どのくらい?(女性編)
マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP