出会ってから結婚まで、どれくらいの期間?(女性編)

【出会ってから結婚までどれくらいと考えますか?

女性が、結婚を意識して出会い、交際に入ってからだいたいどれくらいの期間で結婚に進みたいと考えているのかな・・・
自分自身がどう思っているかも大切ですが、世間相場どれくらい?って考えてみると、、
株式会社IBJ発表によると下記のようになっています。

出会ってから結婚までの理想の期間は1年以内が63%となっています。半分以上の人が、ほぼ出会って1年以内結婚を希望しています。
10年前なら、「3年以内」と答えていた人が多くいましたが、今やその期間は、一桁の3.9%。
これは、「結婚」を視野に入れて出会うという意識が多く芽生え、出会いがあってよい関係性であれば、「結婚」へとすっと流れていくという数字なのだと思います。
社内恋愛が盛んな時代などでも、3年くらいの猶予でもって結婚までを考えていた時代がありますが、今、忙しい時代。女性も男性も、決めたら行動に移し、次にやりべきことに備える。そんな慌ただしい恋愛時代を送っているようです。
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP