婚活と結婚のはざまにあるご縁とは本当にタイミングだな・・・

【結婚は、ご縁とタイミングです】
結婚は、「ご縁とタイミング」とよく言われます。
それは、嘘ではないように感じます。
人間は感情の動物ですので、いろんな感情をその都度感じます。
「お見合い」という出会いは、その都度いろんな感情が沸き起こるですが、
それを総じて、「楽しかった」「よくわからなかった」「疲れた・・・」などなど
「楽しかった」場合は、当然お相手も楽しい感情と共に感じていますので、次のステップ「交際」へと進むことが多いです。
神戸で婚活 ウエディング
「疲れた、苦手な感じで・・・」って場合もこれ、双方同じで「ご縁はなかった」という形になります。
微妙なのが、「よくわからなかった」です。
実は、お見合いの出会いで<7割>くらいは、この感情です。
初対面の人でどんな人?なんてよくわからないのが、ふつうです。
こんな時は、ぜひ再度出会ってほしい。
人間の出会いなんて、第一印象でピンとくるものばかりではありません。
「よくわからないかこそ、何度か出会ってみる」
これが良いご縁を掴むコツだと思います。
そして、次に出会ってみたら、
「なんとなく違うところ」の探しものでなく、お相手のキラって光っているところを探してみてください。
きっとそれが、よいご縁に繋がっていくはずで、そのタイミングなのだと思います。
婚活においては、
間違ってもピンとくるものがなくて・・・でのお断りは、NGです。

ちょっとした食い違いでの、交際終了は意外と多いと感じます
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP