婚活で男性がお相手に求めているものは、何かな・・・

男性会員が、婚活女性に求めるもののは何だろう・・・と
考えることがあります。
マリッジマネジメントセンターにも多くの会員がおり、
それぞれに結婚相手を求めて活動をしています。
男性は、どんな方がご希望ですか?
という私の問いに、
「とにかく綺麗で若い方」
と答えが返ってくる方には、
ひたすら、自分で頑張っていただくしか道がないので、その旨お伝えをして、自助努力をして頂きます。
「綺麗」という物差しのないものと「若さ」ということになると、しかも、年齢幅も大きくなれば、宝くじあてるみたいなものになってきます。
といって、街中で探すよりは、この結婚相談所で探すというのは、意味があります。
なぜなら、「結婚したい」」人は集まってきている社会で活動していただけるから。
とにかく、「頑張る」、それを応援するというのが私の役割です。
さて、普通に男性の会員の方は、女性に求めるものを探すといっても、
男性の方もなかなかわからないようです。
ただいえるのは、「自分が一緒にいて、安心したり、安らげる、落ち着く」この言葉がでてくると、
概ねそのお相手と成婚していく現実をみていると、
恐らくこのあたりを最終的には、望んでいるのだと感じます。
女性がもし、この人っていい感じかなって思ったら、一緒にいて、安心したり、安らげる、落ち着くける環境を作ってあげること。
これが案外大切なのではないかなと最近感じます。
でも、これってよく考えると、今も昔も同じかも・・・しれませんね。
男女という人間が一緒に暮らすようになることの一番大切なところは、こんな気持ちにお互いなれるかってところでしょうか。
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP