男性会員からの質問!女性からみて、自分の年齢って賞味期限でいうなら・・・・?!

実は、先日ある男性会員から、
「自分の年齢って、女性から見たら、賞味期限的にはどうなんでしょう・・・」
単刀直入に、質問されました。
彼は、40歳代半ばです。
私も素直にお話をしました。
「男性が望むお相手年齢にもよりますが、
40歳代半ばの男性は、30歳代後半の女性から40歳代の同年代の方にとっては、
貴重な存在だと思います。そして、婚活市場に、この年代層の人は他に比べての割合が高いので、
あなたが言われる賞味期限という視点で考えると、まだまだお相手を探すことに十分に需要?があると思います。
女性も、40歳代後半男性になると「生れてくる子ども」の養育のことが視野に入ってくるんです。子どもを育てながら定年後の心配もしんどいなってごく普通に感じてしまうので・・・・」
なんだかリアルだな・・・と思いつつもお話をしました。
「「子供」を考えての結婚だと、そうなるんですね・・・だとすると、子供いらないって思ったら、結婚する必要あるんでしょうか・・・・・」
かなり重いつぶやきでした。
■結婚することで何が得られると思いますか?
好きな人と一緒に居る幸福感・・・62.4%
パートナーと共同生活を送れる安心感・・・57.6%
子供・・・50.6%  
楽しさ・・・44.7%  
癒し・・・41.2%
経済的な安定・・・43.5% 
ライフスタイルの安定・・・23.5%
世間から一人前と認められる・・・12.9%
参考:「新社会人の結婚意識」(パートナーエージェント)
未婚で22~23歳の新社会人 男女各1000名にアンケート
2015年4月3日~4月6日に調査実施
年齢が重なることで、人生をそれなりに生きて来た時に、
家族とか、一緒に時間を楽しめるパートナーがいることの幸せをもっともっと実感してほしいと感じます。
私は、その「幸せ感」があらゆるもののエネルギーの源であると確信しています。
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP