なぜ婚活している人は結婚していくのか、婚活で3つの大切なこと

真剣に結婚をしようと考えた時に、
〇パーティーへ行ってみよう
〇友達に紹介してもらう
〇合コンをしよう
などの選択肢と同時に、
〇結婚相談所への登録
というのも視野に入ってきます。
結婚相談所での活動で、
誰かいい人いないかな・・・・と漠然とした活動をしているより
結婚する確率は、数倍上がってきます。
それの理由は、
①「自分の人生設計」を真剣に描く。
②自分を客観的に見つめることができる。
③結婚相手に望むことが明確になる。
これがはっきりしてくるのです。
これが明確にならないと結婚できない訳ではありませんが、
結婚したい、と思ったら必要になってきます。
これらを明確にすることで、「結婚」までに道のりは、かなりスピードアップします。
マリッジマネジメントセンターでも
積極的な活動だと1年から1年半程度で、お相手と次のステップに進んでいる人が多いと思います。
「積極的な活動」をするためにも
3つの理由を自分の中で描けていることがベターだと私は思います。
人生で自分のことを考える時間はそうありません。
せっかくのチャンスです。大いに楽しみながら、自分の人生について考えてみてください。
マリッジマネジメントセンターでも随時、ご相談に応じています。
婚活でお相手を見るけるために必要な3つのこと
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP