初デートの場所の選択は、実はとても大切なんです・・

春のウインドーショッピング~ルクアイーレ~
さくら満開になりましたね。
みなさまはお花見されましたか。
さて、交際にはいられた方へ大阪駅周辺の新しいスポットをご紹介します。
4月2日にオープンするルクアイーレです。
ご存じの方も多いと思いますが、現在のルクアの正面、もとはJR大阪三越伊勢丹でした。
わたしのおすすめは7階リビング&ファッション・ライフスタイルグッズです。
女性なら手に取ってみたくなる雑貨、ライフスタイルグッズがならびます。
1、2階も雑貨が多く扱われていますが、7階の方がオトナ向きかなと感じました。
また通路もゆったりされてひとつひとつのお店が見やすいと思います。
3階から6階はレディスメンズのお洋服中心となります。
西日本初、全国初のお店もありますので、ウインドーショッピングが好きなお二人なら
楽しい時間を過ごせそうです。
ウインドーショッピングをしつつ、お相手が手に取るもの、興味があるものがわかると思います。
しばらくはたくさんの人だと思いますが、ぜひおでかけくださいね。
                                                                         BY  まどか
婚活で、最初の出会いは、お見合です。
その後、交際に入るとで二人で約束をして出会っていく・・・デートをしてきます。
といって、最初90分くらいしか話をしていない二人が、
いきなり、デート・・・っていうのは、
実は、女性が抵抗が少々あります。
まだまだどんな方か分からない方と、出会う不安な気持ちでいっぱいです。
打って変わって男性は、
結構、前向きな気持ちでないと、再度の出会いの希望をしません。
ということは、2回目からデートの想いで出会う方が多くおられます。
これが、よく言われる温度差です。
これは、出会い方に関係なくどんなカップルでも初期の頃にはおきることだと思います。
そこに男女ともが、少し気を遣いながら出会っていく思いやりが必要です。
ここをうまく二人で乗り切ると、案外うまく交際はすべり出します
私は、最初は、夜の食事からスタートされては、どうですか?
とアドバイスをしています。
これだと長くても3時間程度、疲れない程度に緊張しながらも、食事を共にすることで分かり合えるところもでてきます。
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP