人生を自分らしく生きる人は、作戦会議をしています。

周りの方の生き方をみて、羨ましく思うことってありますか?
私も、昔はそんな時はありました。
なかなか遅々として進まない自分の人生に、焦ったり、嘆いたり、投げやりになったり・・・
負けず嫌いではありましたが、ここは人の意見も聞かないとどうしようもないかもって思い、
先輩に尋ねたことがありました。(/・ω・)/
その時に感じことは、そんなに特別なことをしている訳ではないんだ。
ただ、今の自分となりたい自分とかは明確で、
そのために今できることをしているや目標なんかがはっきりしている!ってことでした。
「何を迷っているの?なんで迷っているの?
迷っている間は、目的地には着けないよ!」と言われた言葉は、胸に突き刺さりました。
全てはこれを自分で解決することから始まるのかも・・・と感じた瞬間でした。
マリッジマネジメントセンターでの、婚活の方法に自宅検索があります。
なかなか婚活が進まない会員の方に時々のアドバイス。応援サポートオプションです。
悩んだり、迷ったりして、婚活が進まないときが効果的かと思います。。
まずは、今の希望条件を伺います。
例えば、女性の36歳の方ですと
「年齢は42歳まで、身長は175センチ以上、年収500万円以上、学歴は大卒以上。
あとは、『子どもがほしい』『共働きを希望』『家事は分担』などあればいいなって思っています。
特に条件は普通・・・と思っているのですが、なかなかOK来なくて」
「すごく高いとは言えませんが、決して低くもないかな。
『普通の男性よりもちょっとだけ好い条件って感じでしょうか』。
ポイントは、全ての項目で、平均以上の男性を求めていることではないかな。
実際、これらの項目を全て平均以上で兼ね備えている男性は、世の中にもあまりいません。
またその少数派での中で、登録された方はすぐにお相手がみつかっちゃいます。
みんなの検索で、お申込みも集中です。
自分が検索してなくても、お申込みがくるタイプかな。
その少数派を追いかけることより、
本当に優先させたいもの以外、もう少し枠を緩めてはどうかな。
どこを緩めていくか・・・・ここからが、
作戦会議の本題へと移っていきますが、・・・・こんなお話をさせて頂きます。
なぜこの条件で検索をしたのか、根拠があるかないかも大切かもしれませんね。
そんな会員の方の想いに寄り添いながら、お相手検索を進めていきたいと思います。

<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP