婚活疲れしないように、程よい距離で「続けること」が大切

こんにちは、カラーアナリスト アン松吉です。
以前の私のコラムで
「次回のアン通信からウエディングドレスについてパーソナルカラーシーズンごとのボードの切抜 きを抜粋して記事を書いていきます 」
とお伝えしましたがもう少しだけお待ちください。
ところで先日、和の花嫁雑誌を見ていたところ有田焼の器に口紅が入ったものを見つけました。
その器には手まり柄があしらわれていてとても素敵でした。
手まりといえば我が家には綺麗でかわいい手まりが2つあります。
友人の御祖母様が作ってくださったものでとても気に入っていて我が家の玄関とリビングに飾っています。
2つの手まりの色をよーく見てみるとどちらの手まりにも赤が使われていますよね。
赤のプラスイメージとしては以前にもご紹介したのですが『力強い』とか『必ず達成する』など前向きなものが多いのです。
私もときどきここぞ!という場面で自分色の赤のショールやブーツをはきます。
すると寒い冬でもなんとなく暖かく感じたり意欲がわいてくるから不思議です。
これが色の持つ力かな?と思いながら嬉しくなります。
赤を身に着けるのに勇気がいるときは是非小物でチャレンジしてみませんか?
           【参考】特定非営利活動法人 カラーリストジャパン協会より
なかなか婚活が思うように進まなかったり、
時々襲われる不安など・・・・そんな時に、頑張る力を呼び起こしてくれる色なのかもしれませんね。
たかが「色」ではなく、されど「色」。
人間もいろんなものか「力・勇気」をもらって生きているんだなと感じます。
<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP