「好き」って気持ちが、10代・20代の時とは違う・・・

女性会員からの相談でよくある相談内容があります。
交際中の彼のこと。
嫌いではないですが、好きって気持ちが高まってこないんです。
このまま進んで「好き」になることができるのでしょうか・・・?
この種の相談は、30代に入った女性からよくある種類のものの一つです。
難しいですよね。
「好き」って目に見えない感覚を、この先どうなるか心配するのもわからないでもありません。
10代、20代の恋愛の時って、
ハラハラドキドキして、それこそ、寝ても覚めても相手のことを考えて、
胸の奥がキュンってなる感じでした。
これが、人を好きになる気持ちって思っている人が、結構多いです。
でも、よく考えてみてください。
その時より間違えなく
10年、20年近く経過している今、その間にずいぶんといろんなことを背負ってしまったご自身の人生・経験があります。
それと共に
好きって気持ちは、年代によって変容してしまいいます。
そんなに容易く胸キュンにはなりません。
なぜなら、求めるものが変わってくるからです。
若い頃って、
好きになれば、相手の年収やお相手の家族のこと、lどこに住むか・・・など、
全く気にならなかっらのでは・・・。
ただ一緒にいることが楽しかったのです。
お相手に対して、
年収も気になるし、学歴も気になる人も
顔の造作や体格・・・お勤め先・・・・
気になることがいろいろあって、まず、そこをクリアしないと、普通に出会えない自分がいませんか?
であるなら、
「好き」キュンと言う気持ちも、年代と共に変容して普通かもしれません。
私は、「30代からの恋愛は、陽だまりのようであれ!」って会員の方に伝えます。
一緒にいてほっとする、安心する、いつの間に自分と一緒にいてくれる人。
そんなほっこりしたお相手こそが、、これからのベストパートナーとなってきます。
相談の多いこの質問。
かれと一緒にいてどんな感情が沸きますか?
安心できる人?
何かしてあげたくなる?
どんな感情でも、肯定的に受け止めることができれば、
この二人の先行きは、泰平で大丈夫。
そんな風に最近の寿会員たちをみていて感じます。
「大人・好き」って感覚を自分なりに理解すれば、
婚活は案外うまくいく!
私は、そう感じます。
彼女の前だとついついがんばっちゃうんです・・・
婚活で成功する女性会員の特徴
<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP