男性のみなさん、女性って邪魔くさい生き物なんです。。。

やっちゃいましたね・・・・
男性会員より落ち込んだ声で相談がありました。
「彼女が電話にでてくれないんです・・・・」
「何があったの?」と尋ねると、
結婚式のドレスを見に行って、彼女が試着をし、かわいくて、
なかなかいいな・・・なんて思い、写真なども撮ってたまでは、よかったんです。
その後、指輪を探しに行っんですが、
なかなか決まらないんです。
あっちのデパート、こっちの店舗と行ったり来たり。
さすがに疲れてきて、
つい「どっちでもいいやん、同じやって」って本当に「つい」言ってしまったら、
彼女がすごく怒って
その後泣き出したんです。
僕は何が起きたか全くわからなくて・・・
こんな具合の相談でした。
まさしく、
男性と女性の性差というか、
男性脳と女性脳の違いからくる行き違いだし、勘違いだなと実感しました。
私は、彼の悪気のない言葉もわかるし、
女性が怒ったり、泣いたりする思いもわかります。
男性脳は、結果主義だし
女性脳は、プロセス傾向が強いです。
男性は、指輪を決めることに集中するのですが、
女性は、指輪を一緒に決めるその瞬間、時間を大事にするのです。
楽しい幸せな時間を彼と共有したいのです。
だから、結果決まらなくてもいいのです。(←ここ大事なところです)
また、次の時に決めれば。
でも、・・・・彼から出た言葉が・・・
「自分は大切にされてない」くらいまで思っちゃうのが女性であることを
会員に伝えましたが。。。。きっと、あんまりわからないかもしれません(涙)
こんな事が交際をして結婚にいたる二人には、多く発生します。
この山を幾度となく乗り越えて、晴れて二人は夫婦になっていきます。
私は特に、
プロポーズが終わって、結婚式に向けての準備ってところ・・・
この期間をとても注意しながらフォローをしていきます。
ちょっとした男女の行き違い勘違いをなくしたいなっと思うから。
そんな事を考えながらフォローを続けます。
そういえば、その昔女性会員が、こんな事をされたと事務所で5時間泣いてました・・・・
その彼女から「育児に仕事に頑張ってます」と年賀状が今年も届きましたface02
マリッジマネジメントセンターは、成婚率 72.7% 2014年度  平均交際率 30%超え でお世話を続けています。
マリッジマネジメントセンター 上半期実績
<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP