婚活の方法を一緒に考えてみませんか

私が尊敬する料理家に辰巳芳子さんというがおられます。
お会いしたことはない本の中の方でしたが、2015年1月1日のBSで「天のしずく 辰巳芳子いのちのスープ」という番組があり、
それを見て、心の深いところで考えることがありました。
辰巳先生は、体に優しいスープの提唱をされ、和食を大事にされ、日本の風土を大切にされています。
その映画の中で言われていた言葉がとても印象的でした。
愛・愛情とは、人の内側、中にあるのではなく、「人」と「人」の間にあるものである
もちろん、料理をベースにした映画なのですが、深いものを感じます。
それぞれに受け取り方はあるのではないかと思いますが。
私は、男女間の愛情も、親子も友人も・・・あらゆる愛情というものは、こういうものなのかもしれないと、感慨深くなりました。
ついつい「ほしい病」がでてしまう日々ですが、
「人」と「人」の間にあるのだとしたら、
相手の気持ちは、どうあれ、まず自分の思い・愛情・優しさに素直になることってとても大切なのではないかな
そして、
人間って生来、そんな温かいものを持っているのだと思います。
婚活をしている方がうちの無料相談会にお越しになられた時によく聞く言葉が、
「人を信じれなくなりそうで・・・」
「人を信じるのが怖くて・・・」
できるなら、あまり自分らしさを失わないで、婚活をして頂き
そして、素敵なパートナーと出会っていただきたいなって
思います。
そんな婚活のサポートを、結婚相談所として続けていきたいです。
30歳からの婚活を一緒に考えませんか?
<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP