婚活で成婚する女性の特徴って・・・どうもありそうです

2015年もスタートをしました。
日本jは季節に移り変わりを大切にする国民性です。
新年になれば、
今年の誓いをたて、初詣をします。
おせちを食べて無病息災を願います。
年賀状で1年の最初の挨拶をかわします。
私は、こんなのんびりした時間がとても大切だと思います。 
今、この瞬間を喜び合えることを大切にします。
私は、両親が若くして他界をしていますので、
人間の寿命に限りがあることは痛感しています。
今、ここにいる喜びを大切に今の時間を大事にしたいと考えます。
会員の方の出会いをお世話にする時に、
「出会い」できるご縁を大切にと切に願います。
出会えるチャンスは、実はそんなにありません。
ご縁を紡いでいて、よく思います。
出会えることがもうすでに、「ご縁」がはじまっています。
さてそんな「ご縁」を大切にする婚活を成功させる会員には、特徴があります。
求められる女性というのは、年齢に関係なく、無意識に「今、相手とその方の心の関わりをもつこと」を重視しています。
たとえば、男性の将来設計や、男性のキャリアのことを尋ねることよりも、
「同じ趣味でうれしいこと」や、「一緒に食事を楽しめること」「相手の優しさに安心すること」など、
今ここで二人の関係性を楽しむことが上手です。
性差として説明すると、女性は婚活をするとき、どうしても「将来的な補償や約束」に目が行きがちですが、
男性は「今の状態に集中した上で、そこから未来を広げて考える傾向」、一緒にいることが楽しめないとこれから先のことを
考えることができないって感じです。
先日、交際中の会員に「どんな感じ?」っと連絡をとりました。
彼女は、「今は、手をつなぐだけでドキドキして、気持ちいっぱいいっぱいですhappa」とかわいい返事でした。
彼女は、今年最初の寿退会だろうなって・・・・直観でした。     
仲人って何する?(じねんコラム)
<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP