結婚することの本当の意味、一緒に考えてみませんか?

結婚の結の文字には…
11月5日は語呂合わせ、11(いい)5(ご)でいいご縁の日だったようです。
11月は22日いい夫婦の日などいい○○の日が多いですね。
先日、教育学者の齊藤孝さんが結婚の”結”についてお話しされていました。
結の右側吉の上の部分、士は小さなオノを意味する。
下の部分口は祈りの言葉を入れる器という意味がある。
つまり、大切な祈りの言葉を、オノでふたをし言葉を守る。二人で糸により結び絆を深めること。
これが”結”
祈りの想いをかため約束することが結婚です。
あらためて、漢字の成り立ちに深い意味があるのだなと感じました。
今月は冒頭でふれましたように11(いい)月です。
あなたへ、いいご縁がやってきますように。

                                           BY まどか
結婚って素敵な意味合いがあるのですね、
「絆」「つあがり」   今、もとめられているものが、結婚にはあります。
最近、結婚したいって思う年齢が若くなってきているように感じます。
素敵なパートナーを早く見つけて、
次の新たなるステップへ歩んでほしいなと願います。
恋愛中の方は、ぜひ、魔法にかかったまま幸せを掴んでくだあい。
その方が人間は幸せです。
人生で魔法にかかる時期はそう長くないのでface02
マリッジマネジメントセンターの成婚率について
マリッジマネジメントセンターでは、
会員の成婚率は70%越
平均交際率は30%前後で、
会員の方の結婚までのお世話をしています。
確かな良縁をお世話します。
加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、お任せください。
マリッジマネジメントセンターは100%のヒューマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 自念真千子
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP