仲人さんからのご縁談紹介を希望する人が急増!

時々悩むことがあります。
婚活の方法は今大きく分けて、
自宅検索ツールを使うものと、アナログ紹介で仲人を言われる方が、手組でご縁談を探してくる人と出会うものとの2とおりでしょうか。
最近は、自宅検索だけでなく、うちのように仲人紹介のある事務所を選ぶ人も増えてきています。
特に、東京方面でも関西のように私がよく参加する「交換会」なるものでのご縁談作りが復活していきているとか。
これも、「つながり」を求める一つの傾向かもしれませんね。
さて、その2通り、それぞれに一長一短。
自宅検索でうまくいけば、会いたい人に出会える訳で、なんの問題もないのです。
でも、仲人が取り持つご縁はなかなか婚活する本人の意向が反映されないのです。
「仲人判断」とよばれる物差しがそこには介在するから。
その狭間で、いつも私は悩むのです。naku
希望と違う人だと、紹介してもどうなのかな・・・
でも、
せっかくのご縁を私の判断で切ってしまうのは、どうなのかな・・・・
そんな気持ちの右往左往をしながら、紹介をしていくのですが、
なかなか気持ちがすっきる納まらないこともあります。
でも、そんな気持ちでご紹介したご縁がうまくいったり・・・・hoshi2
ご縁って本当にわからないものだな・・と感じます。
あなたがお会いに求める年収はおいくらですか?
マリッジマネジメントセンターでは、
会員の成婚率は70%越
平均交際率は30%前後で、
会員の方の結婚までのお世話をしています。
確かな良縁をお世話します。
加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、お任せください。
マリッジマネジメントセンターは100%のヒューマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 自念真千子
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP