「理想と違う点がある異性ともお見合いした方が良い」と回答する仲人

私は、仲人が集まっての身上書の交換会を、10日に一度おペースで参加をしています。
その中でよく会話される中で、
「理想と違う点があっても会った方が良い」と回答する仲人さんは、出席者のほとんどです。
「理想と違う点がある異性ともお見合いした方が良い」と回答した仲人さんのうち、
仲人歴10年以上のベテラン仲人は
「目の前の人と話して波長が合えば「理想」なんてどこかに置き忘れてしまうもの。
それくらいの柔軟性がある方が結婚は決まるのが早いです。」
私もそう思います。
会員が理想の彼氏を・彼女を追い求めている間は、結婚相手が目の前に現れません。
それを打破していくのが、「お見合い」という現実に自分を置くことだと痛切に感じます。
理想は理想でそのまま温めておいて、とにかくご縁があれば出会ってみる。
この姿勢の会員は、その他の方と比べて、ご縁を掴むスピードは速いと感じます。
また、他にも
「理想のタイプといえどもお写真やプロフィールのみでの判断だけでは危険。
プロフィールだけだと相手の現実は何も見えない。
直接会って会話する中にこそ、その人物像に触れることができると思う。」と、
プロフィールだけでは計り知れないご縁の可能性について語っています。
さらに、こんな意見も
「お見合いをすることで結婚相談所からの印象もよく、自然と縁も増えることもあるから。」と、
他の結婚相談所さんの仲人さん同士のつながりで 積極的にお見合いを受ける姿勢が口コミで自社会員のおすすめされることもあり、
いつの間にかたくさんの仲人さんが後押ししてくれることもあるのだとか。
結婚相談所に登録をして婚活することは、知らずに応援してくれる人たちに囲まれて
良いご縁を見つけることになったりします。
人間が繋がって温かいエネルギーは、こんなところにも見出せます。
婚活は本当に大変ですが、結婚することは自律していく一つの過程で、
今までにない幸せな気分を味わうこともできるものです。
私も会員の成婚に向けて、地道ですがコツコツと応援していきます。
(グラフ他一部 IBJ婚活総研2014年8月29日 引用)
結婚相談所でのお相手選びで大切なこと
確かな良縁をお世話します。
加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、お任せください。
マリッジマネジメントセンターは100%のヒューマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP