交際から結婚を決めるポイントはどこに・・・・・

{会って話さないと・・・・」これが、結婚の決め手でしたface03
先日、寿退会をされた会員から伺ったお話で素敵なお話がありました。
両方ともが再婚同士であったのですが、
交際が進むと、前のパートナーのお話が少し気になるところ。
嫌いで別れたのなら、次のパートナー候補としては全く気にならないですが、
そうでなく致し方なく・・・・・のお別れの場合。
気になるところですよね。
そんな状況の中で、前のパートナーのお話が、
交際中の二人の電話での会話の時に、でたようです。
お相手の男性は何気なく前のパートナーの方のお話をされたそうです。
本当に何気なくです。   (多分、本当に会話の中で何気なくでてきたようですが・・・・)
それを聞いた会員が、なんとなく寂しさを覚えてしまったようで。
早々にお電話を切ったとのことです。(ご本人がいつもと同じようにしたつもり・・・だったと言われていましたがicon10
きっとお相手には、気づかれたのでしょう。
相手の方(男性)は、その彼女の電話の切り方、声のトーンがすごく気になり、
なんと、
いきなり車を走らせて、彼女の家まで来られたそうです。
家の前に着いてから、電話の声が気になって来ていること、
会って話をしたいことをメールで伝えたそうです。
彼女は、前のパートナーと彼のとのことで、気持ちにわだかまりでてきてしまっているので、
いきなり・・・どうしようと思っていたら、
再び彼から
「気持ちが落ち着くまで待っているので、メールでなく、きちんと会って話がしたい」
と連絡がきたそうです。
そのメールをみて、彼女は、「彼とならきっと前の方とのことを乗り越えて、いけるかも」と結婚を感じたそうです。
なんだか、温かい話だな・・・・って思いました。
「大切なことは出会って話しよう」と思う基本的な姿勢が、
そこにあるお相手への真剣さや熱い想いを伝えるのだな、と。
大切なことを教えてもらった気がしました。
ついついメールで済ませたり、
思い過ごしかな・・・って後回しをしてしまい、
知らない間に傷つけてしまうことが、あります。
相手の声や態度に違和感を感じたら、すぐに対応できるのは、
そこに熱い想いがあるからなんだな。
幸せのおすそ分けをしていただいたような素敵なお話でしたface02

交際が続かないあなたへ

確かな良縁をお世話します。
加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、お任せください。
マリッジマネジメントセンターは100%のヒューマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP