成婚と結婚契約書

最近の結婚事情として、フランス婚というのが多くなってきていると本日、行政書士の先生より教えて頂きました。
日本では入籍をもって結婚とする風習が長く続いてきていたけれど
最近は、まず事実婚(フランス婚というらしい)で一緒に暮らして入籍をするカップル
それと、真逆に
まずは、入籍をして一緒に暮らしてから、結婚式を挙げるカップル。
こんな二人が増えています。
今日は、中高年のカップルが成婚退会をされて、
そしてフランス婚をされるようで、
お互いのためにと「結婚契約書」を作成するということになり、
提携している行政書士の方をご紹介して、作成のための打ち合わせをしました。
お二人の手元に契約書が届くのに
そんなにお日にちもかからないようです。
中高年になると、親兄弟というより「お二人の約束」がとても大事であると思います。
これで、ますます絆が強くなり、幸せな毎日が送れるようにと願いました。
結婚までは夢心地ですが、結婚式を終えると超現実です。
それをあらかじめ垣間見る契約書作成の一場面でした。

         とても大切なこと。
末永くお幸せにhappa
今年前半の成婚率を公開icon14
確かな良縁をお世話します。
加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、お任せください。
マリッジマネジメントセンターは小さい結婚相談所ですが、100%のマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP