夏まで1人の人に決めて、今年中には結婚したいです。

休会から復帰してきた会員が、今年になって私によく言ってたんです。
「夏までに1人の人に決めて、今年中には結婚したいです」と。
私は、
「じゃ、できるだけ、早いスケジュールでお見合いを組んでいくから、
私が行けない時は、一人で頑張って出会ってみてね。
その時は、必ず電話で報告ください。」
と約束をして、スタートをしました。
彼女は、淡々とお申込みをし、お申込みの方にもできるだけ出会っていきました。
そして、とうとう1か月半くらい経ったときに(お見合いは7回目くらいだったかな)
「私、お見合いを辞めて彼と向き合っていきたい」。
「この間、いろんな方と出逢ったけど、彼が一番安心できるし、ほっとするんです」と連絡をくれました。
それからは、とんとん拍子で話が進んだように私は思います。
でも彼女は、思いもかけないプロポーズに胸がドキドキ、自分の親御さんへの紹介のとまどい、
予想外のご両親の抵抗、そして、笑顔の了承の獲得・・・・などなど
ドラマではありますが^^素敵な人生の1ページだと思います。
今、無事に双方のご両親へ紹介も終わりました。いよいよ結婚へ向けて具体化していく時期になりました。
彼女の、「結婚をしたい気持ち」「〇〇までにこうありたい」という思いは、
婚活をする中でとても大切だな、と思います。
もちろん、ここまでには、
「本当にいるのかな・・・」
「結婚できないかも・・・・」
って気持ちも、浮かんできてはいたようで、
その都度、私にもその不安を伝えてくれました。
ご縁があるかどうかは、神様でも本当にはわからないみたいだけど、
ご縁のチャンス君は誰にでもくるから、
それをまずは逃さず、掴んでいこう。
そう、応援する私の言葉に素直に沿ってくれた彼女は、
今とても幸せな笑顔を私にくれます。
末永くお幸せに。
(復活してからの彼女の婚活活動は交際を入れて1年程度でした)
第一印象がその後の二人を決める
マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP