お見合いで選ばれるための6つの法則   (後編)

お見合いをして交際へと繋げるためのポイントのご案内 6つの法則の後半です。
④話術を磨いて会話を繋げるのは、女性の役割かも
私はお見合いに同席をしていて、感じるのは、やはりお話は女性が少し盛り立てるくらいが華やぎます。
男性も営業職ならお話をされますが、どうもビジネスっぽいお話が多くなりがち。
これを当たり前と思えて、そこから日常の何気ない話題へと進めてあげるのが、やさしさです。
引っ張っていってほしいという女性が多いですが、
リードするところをすべて男性側に任せてしますのは、
少し男性が気の毒に思います。
お互いにできるところを少しづつ出し合って、思いやりのある会話の時間にしてほしいです。
会話が苦手な男性と関わるときには、女性からいろいろな話題を振ってください。
警戒心を与えないために、仕事や収入などの話はあえてせず、
趣味や今話題となっていることなどの話をすると、話し下手な男性も安心して会話できると思います。
プロ野球のことや相撲で大関に昇進した豪栄道のことなど、そんない詳しくなくて良いのです。
「詳しくないのですが、・・・久しぶりに日本人の力士が頑張ってますね」で十分です。
⑤価値観が似ているかどうか
お話をしていて時間があっという間に過ぎるのは、価値観が似ているからかも。
結婚してから気になる金銭感覚。これは、一回のお見合いでわかるものではありません。
ただ、2,3回お会いすると違いが気になって来た時は事務所に相談です。
自分の感覚とのすり合わせをして
もし、自分自身が過剰反応しているようなら、時間をかけて向き合っていくのも、
ご縁を逃さない秘訣です。
⑥清潔感のある服装は女性の印象を左右する
ドレスでなくてよいのです。デートの時。
ただ、G-パンにスニーカー、おまけにTシャツでは、
色香が全くありません。
せっかく男性と一緒にいるのですから、
女性らしさと清潔感をアピールすることは大切です。
お見合いで選ばれるための6つの法則   (前編)

マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP