結婚したいけど、いざとなると・・・いろんな事が不安・・・

結婚相談所ですから、お相手をご紹介して、お見合い、交際と繋がっていき、
勢いよい男性は、すぐに「結婚を前提に・・・」ってお話しがでてきます。
そんな時、ふと、女性会員が立ち止まります。
〇「自分の気持ちが心配!」
・本当にこの人でよいのかな・・・・・せっかく結婚したのに飽きてしまったらどうしよう…ときめきがなくなったら…いままでの恋愛経験から、ひとりの人をずっと愛し続けることができるか心配で婚活に前向きになれない、という悩みを持ってしまう人がいます。
〇寝るときが気になる!洗濯物が気になる!
・今までは自分の事だけ考えていればよかったけど、これから二人ってことは自由でなくなるし、なんだか不自由な生活になりそうで憂鬱って思ってしまう人がいます。
どちらも、心配すればきりがないものばかりで、不安は解消しません。
一つは、結婚への不安(つまりマリッジブルー)です。
でも、これは誰もが結婚を考えるときに持つ不安です。
悩んでいても先に進まないです。
私はこんな時、会員にいう言葉があります。
「自分の選んだ相手を信じて下さい。そして、その方を選らんだあなた自身を信じてください。大丈夫です。」
結婚までのお世話ですが、人生はまだまだ続きます。
結婚はゴールではなく、通過点。
この婚活で自分を信じる力もアップしていただければ、嬉しく思います。
マリッジマネジメントセンターでは、
平均交際率は30%超えで、
会員の方の結婚までのお世話をしています。
加盟協会は、6社です。
しかも、関西ネットワークが4社、全国規模が2社です。
マリッジマネジメントセンターの規模は小さいですが、
紹介できる人数は、5万人を超えています。
一緒に前に進みませんか?
マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP