お見合いで選ばれるための6つの法則   (前編)

結婚相談所に登録される方の状況は様々です。
そんな中に、今度こそ幸せな結婚をするぞと結婚相談所へ登録しようと考えている方へメッセージです。
最近、婚活市場が婚活していて当たり前の世情の中
人数がすごく増加しています。
そこで必要なのか、選ばれるための6つの法則についてご案内いたします。
①第一印象 3秒で決まります。
お見合いの場合だと、プロフィール写真とお見合いでの出会いの場と同じ印象を相手に持ってもらうための努力が必要です。
今、時代はデジタル化。写真の修整などあっという間にできあがり、自分のプロマイド写真撮影はすぐ手に入ります。
でも、、この写真を何に使用するかをよく考えて。
相手に選らんんでもらって、お見合いへそして交際へとつなげていくための手段です。
写真を侮らず、そして写真に振り回されないず自分らしいプロフィールカードとそのイメージ通りの雰囲気で
まずは交際へつなげてください。
②家庭的な要素も持つ
最近は家で料理をしたり、自分の洗濯や掃除は母親任せなんて方も増えています。
でも、お見合いの場でそれを当たり前のように発言するのは・・・・・聞いて側にとって・・・どうだろうという視点を持ってください。
何も嘘をつく必要がありません。
でも結婚してから、そのような事を頑張ってやりたいと思っていたり、一緒に頑張っていきたいです、というような想いって
結婚を考えるお相手にとってはとても大切なこと。
今の当たり前をお見合いの場で通じるとか限りません。
③家事手伝いよい仕事と両立を臨む声は年々増えています。
一昔前なら、3年ほど社会人を経験したら、花嫁修業と称して、女性が家でお稽古ごとや家事見習いをするのが普通でした。
(今では考えられませんが、20年前くらいは、本当に女性はそう言った生き方をしていました)
でも、今は、男女雇用機会均等法という法律が施行され、男女同一賃金で働けるようになっています。
そうすると、望まれるのは、対等な立場で家庭を作っていくということ。
このあたりの人生観や価値観、将来設計については、お見合いから交際1か月くらいの間でしっかりと、
お互いに近づけるかどうかの話をしておきましょう。
お見合いで選ばれるための6つの法則   (後編)
マリッジマネジメントセンターでは、お見合いから交際へ繋がる、平均交際率は30%超えで、
会員の方の結婚までのお世話をしています。
加盟協会は、6社(IBJ 成婚ネット、仲人ネットコム 日本仲人連盟 JBA 日本仲人倶楽部)です。
しかも、関西ネットワークが4社、全国規模が2社で、5万人(IBJ登録人数)を超える婚活会員を
ご紹介できます。
マリッジマネジメントセンターの規模は小さいですが、
紹介できる人数は、5万人を超えてご案内できます。
結婚のきっかけをつかんだら、次は、結婚したい人の集まっている結婚相談所へアクセスしてください。
マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP