第一印象がその後の二人を決める?

マリッジマネジメントセンター は、6社の仲人ネットワークに加盟しており、
他社にはない3つの自宅検索システムを使用して婚活をしていただけます。
もちろん、相談所からのご紹介もあり、
システムとアナログの両方でご縁談を作っています。
そのネットワークの中でIBJという日本結婚相談所連盟が発表したデーターを今回はご紹介。
お見合いをした第一印象でその後の二人の方向性が決まるくらいに
第一印象って大切です。
今日は、女性目線で。
男性が一番気になる、女性はどこを観ているか・・・・・です。

この表からわかることは、
顔の造作をみている人は、そんなに多くありません。
大切なのは、「清潔感」です。
〇爪は切っていますか
〇散髪が、この1か月の間で行ってきましたか
〇当日の服装が、いつものスーツで大丈夫ですが、ワイシャツ、ズボンは、アイロンのあったもので
なんて事を、注意してみてください。
ちなみに女性は、
お見合いのために
〇髪のセットにいく
〇新しい洋服を準備する
〇ネイルサロンにいく
など、準備をします。
男性側の仲人は、女性が綺麗な服装でくることと自分の事のように嬉しく思います。
それくらい、最初の第一印象は大切に考えています。
時間よりほんの少し早くついて、気持ちを整えるって大切で
こんな風に、一つ一つの出会いを大切にすることが、結婚への近い道だと
長く、縁談に関わっていて感じています。
マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP