結婚している二人が気をつけていること

最近の婚活現状は、
以前とほど、どんどんお見合いをしていくというよりも
お一人のご縁を大切に出会っていくというもの。
結婚相談所なので、
どうしても見合いが2つとか重なることもありますが、
それでも、1か月以内にどちらかお一人にするのが礼儀で
それを促すのが結婚相談所の役目です。
まず、そこで、結婚相手を意識する訳ですが、
結婚を決めていく二人に共通していることがあります。
それは、それぞれの生まれ育った背景や環境です。
それが似通った人を選らんでいます。
なぜなら、結婚したあとの生活を想像できるから。
よくサラリーマン家庭の人が
お医者さんと結婚したいといお医者様とお見合いをします。
交際に入ってもなかなか出会えない・・・・
そのはずで、敏腕ドクターほど、
命を擦り減らしながら、現場で働いています。
ご家族にドクターがいると
そのあたりが理解できるのですが・・・・
知らないとやはり・・・安心できない状況になってしまい、
うまくご縁を進めることができなくなります。
交際に入って大切なのは、相手を理解するところから。
それには、前知識があると分かりやすいということで、
自然と環境の似た者同士が結ばれていきます。
婚活を始めたとき、
お相手を選ぶとき、
そのあたりも気にしながら、縁談としていくと
案外すんなり、寿退会になります。
他の自念コラム
マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までの道のりをサポートし、成婚までお世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP