一人の再婚の会員が成婚していきました

先日、再婚の会員がめでたく成婚をして、寿退会していきました。
彼女の入会から寿退会までの道のりを少し振り返り感慨深い思いになりました。
現在、まどまど講座を6回と実はスペシャルなエレガンスコース3回をオプションとしております。
まどまど講座は、目の前にあるお見合い・交際・結婚へ向けて
必要なことを中心にカリキュラムを作っていただきました。
エレガンスコースは、「結婚」という近い目標ではなく、
これからの人生を「幸せ」に生き抜いていくことをテーマにしたものです。
まどか講師にお願いをして、彼女なりの生き方を提案したりあるいはその会員と共有したりしながら
気付きを得ていく形での講座とんっています。
もともとはなかった企画でしたが、その会員からの依頼に応える形ではじまりました。
ですので、
このオプションの発足のきっかけとなったのが、この会員の方でした。
彼女はいつも何事においてもひたむきで
一生懸命で、そしてなにより知らないことを知ることに
真摯で向き合っている方でした。
私もそんな彼女になにかできないかな・・・と思い、婚活を応援してきました。
今、振り返ると突き放したり、相談で電話や対面で話をすることも何度もありました。
長い時は3時間4時間と二人で悩み、最終、会員が答えをだすのを応援してきました。
そんな彼女が、よいご縁を掴んだのは、彼女自身の「幸せになるんだ」という強い思いがエネルギーになったのではないでしょうか。
そして、それを後押ししたのが、まどまど講座であり、まどか講師の体験からくるエピソードを聴くことや
戸惑った時に相談することだったのではないでしょうか。
講座の時、私はその中に入りません。
マンツーマン講義ですので、
ダイレクトに質疑応答があり、解決をしていきます
この会員が退会するときに、
「いろんな事があって沈んたときも、まどまど講座を受けると気分があがり、
またがんばろうってなりました。
そのおかげで、結婚することができたように思います。」
この言葉をかけて頂き、本当に嬉しかったです。
これからもいろんな面からサポートしていくことができるように
ご縁とタイミングを逃さず、
でも、これだけに頼るのではなく
定期的サポートを事務所として提供しながら
会員の結婚までのお世話をしていきます。
多くの事を学ばせていただいた会員へ感謝です。
そして、これからもたくさんの「幸せ」作りのお手伝いをしていきます。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP