結婚お決めるときに困ること・・・・

お見合いをして、再度会ってみようかな・・・っていうところから交際がスタート。
2か月くらい付き合って、その後結婚相手としてどうなのかな・・・なんて考えながら交際が進んいきます。
そして、プロポーズが成立すると本当に「結婚」を絵にかく時期がやってきます。
交際をしている会員がいよいよ戸惑うのがこの時期。
どうして行ったらよいのか全くわからない・・・と相談にきます。
それはその通りで、そんなに経験のあることではありませんから。
この時に一番困っているのが、
お相手の家と自分の家族の考え方のちょっとした違い。
これをどう乗り切るか・・・です。
先日、営業に来られた若い23歳の男性が
そんな時はどうするんですか?
どっちかが我慢するんですかね・・・?
という発言。
そんな最初からどちらかが我慢するスタートなんて長続きしないよ!ってお話をしました。
この相談は本当によくあります。
<「考え方」が違うら、この人とはうまくいかない>この価値観でいくと、きっと誰とも結婚ってできないと私は思います。
少しだけ考え方の切口を変えること。
何かにつまずいた時は、それを私は会員と考えて結婚までのフォローアップをします。
決して逃げず、きちんと向き合って考えて進んでいくこと、
これがとても大切です。
プロポーズをしたりされたりする関係をつくるお相手って
人生でそう現れるものではありません。
だからr大事にしないと!!
最近はそう思いながら、
みんなに逃げないで頑張れてと応援している日々なのかもしれません。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP