<しぐさ>  気にしていますか? 婚活で成功する小さな努力

プレゼントを手渡す時



先日、”しぐさ”のレッスンに行ってみました。
実は、今までのmadomado講座で所作、しぐさを習いたいという生徒さんが
いらっしゃって、当時少しレッスンさせて頂いておりました。
このたび、きちんと今一度基本に戻り教えて頂こうと思い立ち参加させて頂いた
次第です。
レッスンの中でぜひ皆さんにお伝えしたいなと思ったことが
プレゼントの手渡し方です。
とても簡単なことなのですが、胸の前で気持ち少し高めな位置でお相手に
どうぞと手渡すとよいそうです。
人は物を目の前に持ってこられると必然と目で追いますよね。
例えば低い位置からプレゼントを渡されると視線は下へ行き、渡す方も受け取る方も
下を向いて言葉を発することになります。
なので、しっかりとお相手の顔を見て、胸の高さで笑顔で手渡してみましょう。
受け取る方も”ありがとう”と言いやすいようです。
今まで少し遠慮がちに渡していたこともあったのですが、これからは、胸の高さで
プレゼントを渡すよう意識したいなと思いました。
贈る方のことを思って選んだプレゼント
お相手に思いが伝わるようなしぐさで手渡してみてくださいね。
前回のまどまど通信
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP