婚活に必要なこと、それは結婚をするという気持ちも大切うすること

私は12年間婚活する会員を応援してきました。
最近、特に長年私と一緒に頑張ってきた会員の方々が寿退会をしていきます。
その中には、
「この度は、息子によい伴侶をご紹介いただきありがとうございました。実家を離れて一人暮らしで心配をして
おりましたので、家族一同喜んでおります。家ではあまり話をしない息子が、あんなに嬉しそうに話をしている
のを見ると肩の荷が下りました。今後ともどうかよろしくお願いいたします。」 初婚 36歳男性 母親
このような嬉しいことがこの家族に起きたその場面を
少なからず会員と一緒に作り上げることができたことが、とても嬉しく思います。
また、
「自念さんのところだから、僕とええ距離で応援してくれたから
くじけずに頑張ったということもないけそ、でも、辞めずに続けてくることができたと思う。ありがとうございました。」
なんて、言われると涙がでるほど嬉しくなります。
一緒に頑張ってこれたことが嬉しいなって思います。
寿退会をしていく全ての会員は、どこかに
「結婚をする」という気持ちを忘れずに、一つ一つおお見合いに臨んでくれていたと思います。
私は、ルーチンのようなお見合いは決して推奨をしていません。
一つ一つの出会いに、自分の感性をぶつけることが結婚への近道だと感じているから。
寿を手にした会員たちもたくさん、傷つくことがあったのをそばで見ているので、
私自身が沈むこともありましたが、
「結婚する」という気持ちを失わずに前を向き続けてくれていたことが
成婚の秘訣だと感じています。
相談会の時によく聞かれるのが、
「本当に結婚できるでしょうか?」ということ。
私は、「結婚する」という思いを持ち続けることができるなら、応援するので一緒にがんばっていきましょうとお伝えしています。
今年2014年1月も引き続き、寿退会が続いており、
4名の方が無事に、結婚へのスタートされました。
2月もまた、
会員と一緒に頑張っていきます。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP