3回の選択・・復活愛で会員が無事に成婚されました

マリッジマネジメントセンターは結婚相談所ですので、
会員の方の結婚相手のご紹介をしております。
お見合いは今、90分程度です。
ホテルの喫茶で出会うセッティングをいたします。
お茶しながら、ご紹介カードで閲覧した方が目の前に現れてお話をして
そして、再度出会うかどうかを決めるというルールになっています。
ここでまず、再度出会うかどうかの1回目の選択があります。
そこで、双方がもう一度出会ってみようということになると、
連絡先の交換を事務所同士で行い、男性から1回目の電話をします。
それから、何回か出会っていくうち、このまま続けようかどうしようかという迷いに
ぶち当たります。
全然知らなかった同士が、急な接近をしていく訳です。
なかなかしっくり最初からいくはずは、ないのです。
ここは少し、様子を見ながら続けていこうと思うか
他の人と出会ってみようか・・ろ悩む・・・2回目の選択です。
様子をみているうちに時間が流れ、出会ったりメールをしたりしていくうちに、
だんだんと二人が慣れてくる。
そして、少し一緒にいるのが楽になってくる。
二人の距離感が近づいた感じがしていくる。
なんてことを体感しながら、いよいよ、「この人と結婚を考えられるかどうかを決める」選択をするときがやってきます。
そして、OKなら、結婚へと進んでいきます。
簡単に書きました、
このような形で進んでいきます。
今回、2回目の選択でNOの答えを出した二人が1年半後に男性から再度
出会いとと連絡がありました。
そして3回目の選択は、もちろん、「この人と結婚しよう」と決定するとき。
これも、採集が、ご自身の選択です。
正直、私は、この話を進めていこうかどうかずいぶんと悩みました。
当然ですが、リスクもあります。
一度、NOを出した二人は、出会うということは、
通常で出会うよりもっと「結婚」を意識せざるを得ません。
それが、会員にとって負荷にならないか・・・・・と考えるのです。
今回は、この二人の赤い糸に賭けてみようと思いました。
二人が目に見えない何かで、忘れることができないでもしいれば、
これは、形になっていくのではないかな・・・・と信じて。
1年半後との再会を果たした二人は、なんだか懐かしい友人にであったかのように
自然体で出会えたようです。
それから、6か月、無事にご両家のお顔合わせも終了して、成婚退会です。
人のご縁を信じることって、いつも本当にドキドキします。
でも、こうやってうまくいくと、
人間の素晴らしい出会いの瞬間に居合わせたことが、ラッキーに感じます。
どうぞ、いつまでもお幸せに。
今度は、「やり直しなし」で、お幸せに。
神戸で婚活を応援している結婚相談所  マリッジマネジメントセンター 
 キャリア(産業)カウンセラー 結婚カウンセラー 自念真千子「
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP