上がる結婚 下がる結婚

あがる結婚、さがる結婚
美容院で待ち時間に用意される雑誌の記事を少しご紹介したいと思います。
その中のタイトルにアラサーアラフォー世代の結婚特集がありました。
アガル結婚=アゲ婚  サガル結婚=サゲ婚
皆さんはアゲ婚ご存知でしたか?
アゲ婚を実現するためには3ステップがあるようです。
STEP1(自己分析) 目指したい将来の生き方はどんなスタイルか?
仕事のキャリアを積んでいきたいのか?主婦になってのんびり過ごしたいのか?など
STEP2(目標確認) そのスタイルを可能にする結婚生活を想像してみる
   
STEP3(選択) その結婚生活を送れるお相手は?
どんなお相手を選べばSTEP2で描いたスタイルの結婚生活が送れるかを考えましょう
私の場合、結婚を意識する以前からよくSTEP1の自己分析はしていました。
ただあくまでもぼんやりとですが…
結婚を意識してからもSTEP1とSTEP3については考えていました。
今振り返ると、主人と出会ってから自分の中で具体的にSTEP1~3を最終確認して現在に至ってるように
思います。
アゲ婚をゲットされた方々の格言もご紹介します。
私がひとつひとつ、本当にその通りと感じることばです。
 
【年収や学歴を求めがちだけど、ステータスよりも
人生のトラブルに手を取り合って乗り越えられる相手かを見極めて。】
【自分の時間がない
自由に買い物できるお金もない
でも、幸せです。】
【結婚したら今の悩みがすべてなくなると思わないほうがいい。
結婚はゴールではなくスタートです。】
婚活中、どんなお相手が私の運命の人かしら?と思い描かれることも多いと思います。
お相手から探すことも大切ですが煮詰まってしまったら、ご自身の目指すスタイルを描いてみましょう。
受験勉強、就活と同じように結婚も目標と対策をもってアゲ婚への道を歩みだしてみてはいかがですか。
もっとmadomado講座を読んでみたい方
〇マリッジマネジメントセンター で、幸せをみつけた成婚会員の集い  madomado講座実施中
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP