最近のお見合いは2パターンです

神戸で婚活を応援して12年となります。
ここ3,4年で、少しお見合い事情が本来のお見合いというものから変わってきたように思います。
当初、お見合いは元来、結婚相手としてどうかなという視点での出会いでした。
ですから、その昔は、5回ほど出会えば、「結婚」の文字が目の前に見えてくるスピードでした。
しかし、最近は、お見合いも一つの出会いのきっかけという解釈になってきています。
確かに、そのとおり、きっかけを作ることに違いはないのですが、
だからといって、食事をたまに一緒にする友人をさがす訳ではないのです。
ですから、交際にはいれば、しっかりとその方と向き合っていただきたいと思います。
ですので、マリッジマネジメントセンターでは、
お見合いから交際にはいれば、1か月くらいで、
「他の方との出会い」より。「交際中の方と出会い」を大切にしていただくようにお話をいたします。
「結婚相談所」は、ゴールが「結婚」です。
それを踏まえて考えると、結局のところ、
おひとりおひとり、きちんと向き合って答えをだして前へ進んでいく方が、
早い時期に「結婚」がやってくるように考えますし、実際にそうだなと感じます。
でも実際に「結婚」を考えるとき、
なかなか踏み出せない、一歩前に出ないなんてことは、よくあります。
その時には、「まあええか」と後回しにせずに、ぜひ、相談してください。
会員の方に変わって結婚をすることはできませんが、
今まで経験則や話をすることで悩んでいる何かを解決することが、たくさんあります。
ひとりで悩まずに、周りの力を借りながら、
ぜひ、素敵なパートナーを見つけて頂きたいと思います。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー 結婚カウンセラー  自念真千子
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP