趣味が合わないと結婚後の生活が上手くいかない?

お見合いから交際に入った時から、女性はとても悩みます。
相手の居住しているところが、他市だったり、趣味が合わなかったりすると、
結婚して、その土地に馴染めるかな、趣味が合わないと話も合わないし、結婚生活うまくいかないのでは・・・・・と。
私もよくこの相談を受けます。
そんな時は、すこし肩の力を抜いてもらって、
自分を信じてくださいとお伝えしています。
まず、趣味が合わなくても大丈夫です。
相手の人を尊重してくれる人であれば、それぞれの趣味を理解しようとしてくれたり
そんなパートナーのことを応援してくれるお相手であれば、幸せな時間を共に過ごすことができます。
他市の人は、もっと大丈夫です。
同じ日本で交通機関もこんなに発達しています。
半年もその地に住めば、だんだんとよいところも見えてきます。
必要なのは、お相手のことを大切な人と思えたら、その思いを大切にしてもらえればそれで良いと思います。
自分にとって大事と思えたり、大切と感じる人に出会うなんんて、
この人生で何度もないってことをきちんと捉えて、前に進んでいってほしいと願います。
今まで、いろいろな出来事があったと思います。
でも、それをなんとか乗り越えて今、ここにいるということは、
きっとこれからおきる出来事にも、それなりに対応できるものではないかと考えます。
こういう悩みはお相手との結婚について真剣に考えるからこその悩みです。
ぜひ、その悩みの重さから逃げることなく、
最後は「なんとかする」って思いがあれば、
幸せをつかみ損なうことなく、温かい家庭を手に入れることができると私は信じています。
「なんとかなるし、なんとかする」っていつも私は、会員を応援しています。
そして会員の方は、「なんとかして」いかれます。
その原動力は、きっと「幸せになりたい」っていう潜在的に私たちが持っている
自然の力なのかなって思っています。
10月も3名の方が成婚退会をされました。
「今までは、一人で悩むことが多かったけど、
これからは、二人で悩んで解決していってね」
私は、必ず、結婚していく会員の方に伝えます。
(これがいつまでも幸せでいる秘訣だと私は思っているからです)
会員の方は、すこし不安もありつつも幸せそうな笑顔で事務所から巣立っていかれました。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP