ホストの恋愛スキルアップ講座

恋愛スキルアップ講座
以前9/15の自念さんの婚活情報で紹介されていた兵庫県加西市主催の恋愛講座について
先日、夕方のニュースで特集を組まれていました。
加西市がなぜ、今回の恋愛講座を行うことになったいきさつは
○25歳~34歳男性の未婚率が兵庫県下で最も高い
○市主催のカップリングパーティーなどを行うも10年で結婚までのカップルが3組
などから人口減少に歯止めをかけるべくホストさんが講師となり恋愛スキルアップ(コミュニケーション力向上)
を狙ったようです。
当日は20名定員が46名の男性が参加されたようです。
ニュース中の講座風景にはホワイトボードに心遣いの極意となるポイントが列記されておりました。
例えば、清潔感が第一、会話を用意すること、女性に数字は聞かない等
基本的でシンプルなことですが、女性へのアピール術を具体的にお話しされていました。
この講座を受けてカップリングパーティーが行われ、受講していた男性が見事カップルに
なられていました。
このニュースを主人に話したところ
男の人も努力が必要だし、いいと思うよ。
「気配り」、「目配り」、「心配り」だね。とぼそっとつぶやきました。
男性の皆様
改めて恋愛講座となるとためらわれる事もあるかもしれませんが、新たな発見や今後の婚活に
プラスになることも多いと思われます。
機会があれば一度ご参加されてはいかがでしょうか。
現在、マリッジマネジメントセンターでも、
まどか講師により「男性のおもてなし講座」も開校中です。
実際のお見合いの場でどのような話題で話をすればうまくいきか。
服装は・・・・気配りってこういう風にするとうまくいく・・・・・
お見合いの時の服装
初デートの時の装いなどなど
こっそりとあなたの教えてくださいます。
下記の資料請求のところから
男性のおもてなし講座希望と記入して送信してください。
折り返し、ご案内いたします。
婚活は、そんなに長く行うものではない!と思っています。
ちょっとうまくいかないなって思ったら、
うまくいく方法を体験して、婚活の波にうまく乗っていただきたいと思います。
結婚への背中を押す相談所と一緒に、婚活をうまく乗り切ってください。
神戸で婚活を応援する結婚相談所マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー自念真千子
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP