結婚は、ご縁とタイムミング

今年の8月は、猛暑で本当に大変でした。
お見合いの立ち合い紹介の場でも、
まずは、「本当に暑いですね。」ってことばから始まります。
ここでいつも私は「ご縁」ってことを考えます。
結婚には、「ご縁とタイミング」という方程式があると思います。
結婚を意識次第した時に出会う人が、ご縁のある方だと思います。
時々、一回目のお見合いの人が一番自分と合うように思うと、
後からお話をする方がおられます。
まえの彼女の方がしっくりいってた
とか
元カレの方が、自分のことをよくわかってくれていた
なんてのもありますが。
本当のところはどうかはわかりませんが、
そんな風に感じるのが、人間なのかもしれません。
ならば、思い方を、
こんな暑い夏に出会うことを「ご縁」って思ってもよいかもしれません。
いろんな人がいます。それが個性となるのだと思います。
であれば、今、ご縁あって目の前にいる方と真摯に向き合い、
結婚を意識する今出会っていることも含めて、自分の人生を考えることも
大切なのではないかな・・・・と思います。
一度お見合いをして、何度か出会ってみたけど・・・・
なんとなく交際を終了した二人が、やっぱりあの人がいいと復活交際をし、この秋、成婚を迎えそうです。
交際をして自分はうまくいっていると思っていた交際を突然お相手から交際を終了したいと言われ、
大きく落ち込み、また、初めから人間関係を作っていくことにしんどさを覚えたいた会員が、
お見合いの申込みを受けて、出会ってみようかと気持ちが動き出会ってみると、
自分と波長が合っていて、楽しい時間を過ごしているとか。
数年前に別れた人が、転勤で自分の部署にもどってきた。
以前とは違っていて、・・・・交際することになりましたと幸せそうに話をしてくれる会員。
いろんな出会いがあり、始まりがあります。
結婚も始まりです。
この人と初めてみようと思えたら、私はそれで十分だと思います。
結婚は、ひとりではできません。
てことは、
二人で作り上げていくものです。
なら、やってみるしかありません。
頭で考えるていると八方ふさがりなことも、
案外なるようになると乗り越えられたことをきっと、体験されています。
少しでも多く、ひとりでもたくさんの方に
幸せって思える結婚を、家庭生活を送っていただくために、
素敵な出会いをプロデュースしていきたいと思います。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP