婚活で大切なこと

お見合い番組
先日、嫁不足に悩む市町村の独身男性と、本気で結婚したい女性が集団お見合い
する番組をみていた時に感じたことです。
数回この番組にでていてまだ結婚早いなぁと思う年齢の可愛い女性を注目してしまいました。
今まで彼女は意中の彼といい所までいくのに最後の告白で彼女は選ばれない…
という経験をされていました。
今回のお見合いに際して彼女は1冊のノートを用意されていました。
その内容は今までのお見合いで知り合ったカップルになった方々のアドバイス等でした。
本当なら自分が選ばれず、気分も落ち込んでただろうに、しっかりと自分と向き合い、カップルに
なった方からのアドバイスに耳を傾けまとめていることはなかなかできない事だと感じました。
今回彼女は初めから意中の彼を思い続け、しかし彼は違う方が気になるとおっしゃってましたが、
告白時は彼女のもとへ来てくれたのです。そしてカップル成立です。
彼は最後の2ショットで話した時「素敵な笑顔を見せてくれた。この子を守りたいと思った」とおっしゃってました。
私はやっぱり笑顔って大切と思ったんです。→madomado便り1回目ご参考になさってください。
彼女は頂いたアドバイスで大切にしていた事を2つあげていました。
自分に自信を持つこと
最後まであきらめないこと
2つともとても大切な事ですし婚活だけでなく仕事面においても生かされると思います。
暑さは続きますが、もうすぐ秋がやってきます。
気候がよくなるとお見合いも頑張ろうと思いますよね。
素敵なご縁が一日でも早くやってきますように。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP