結局、お話ししてた彼と、お付き合いすることになりました

今年は、例年よりも少し早めのMMCエンジェル(天使)が事務所に振っている気がします。
通常は、10月くらいからスタートするのです、その時期。
会員には、話をすることがありますが、
一人の会員がうまくいきだすと連鎖のようにラッキー君がやってきて
次々に会員に幸せがくるように感じます。
そのラッキー君を私は、エンジェル君を呼んでいます。
①「ご報告が直前になりまして恐縮ですが、実はこのたび結婚することとなりました!
結局2月末に会った方とあっというまに結婚することになりました。
朗らかで優しい人で、価値観が合うと思ったことが決め手でした。
仕事の価値観なども合いました。
また偶然にも私と同じ大学で一つ下の学年で、19年前、もしかするとキャンパスですれ違っていたかもしれません。
婚活はいろいろなことがあり、たくさんの方とお見合いしましたし、なかなかいいと思ってもうまくいかないことも多く苦労しましたが、縁というのはあるものだなと思いました。
途中婚活もくじけそうになりましたが、転職後も自念さんと
大阪でお会いしてアドバイスをいただくなど親切にしていただき心強かったです。
本当にありがとうございました。
ぜひいつか神戸に遊びに行きたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」
②「先日は、いろいろ話を聞いて頂いて、どうもありがとうございました
結局、お話ししてた彼と、お付き合いすることになりました
相手が心を開きまくってくれるお陰で、私も、自分でもびっくりするくらい思った事を何でも言え、それをまた相手がちゃんと受け止めてくれる…といった感じで、この年齢になってこういう相手に巡り会えたのは(再会だけど〓)、すごく幸せだなって思ってます〓
まだ1週間しか経ってないので、これからどうなるかは分かりませんが、大事にお付き合いしていきたいと思っています
この間までの心配や不安が嘘のように、今は幸せと安心感でいっぱいです
このまま、いい感じに進んでいったらいいなって思ってます。」
このようなメールをいただくと、私はまた、がんばろうと思います。
そして、
なかなかうまく婚活が進まない方へのエールになればと思います。
すぐに閃いて、この方♪と思う方もありますが、
ご紹介した方は、苦労したこともいっぱいあったと思います。
でも、常に前を向いて進んで行かれたことに、
私は応援をしたいと思っていました。
婚活は一人でするには、しんどいと思います。
といって、私が変わりに、相手を決める訳にもいきません。
できることは、応援すること。
例えば、
一緒に悩む、
頑張らないといけない時は応援する、
場合によっては、方向性を変えることを一緒に考えたり、
いろいろとありますが、
いつも心がけることは、できるだけそばで、応援したいと思います。
そして、しんどい婚活の道をのりきってもらえたら・・・
と、思います。
成婚者の声はこちら
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP