とても人見知りの女性会員が今月 婚約しました。

一人の女性会員が、今月めでたく寿退会をいたしました。
彼女は、本当に人見知りで恥ずかしがりやさんで、
音楽が好きで、お相手希望は価値観の合う方でお願いしますって言われて
入会されました。
最初は、お母様がご相談に見えて、
その後私は、大阪のホテルで彼女と面談。
その足で、写真を撮りに行ってくださり、婚活スタートでした。
最初は、申込みをした方に出会いたいというお気持ちがあったのか、
申し込まれた方とのお見合いはされませんでした。
でも、なかなかお見合いにたどり着かず、
私の案内もあり、
お申込みのあった方とお見合いをされました。
出会われた時は、「まったくどうなのかわかならい・・・・」という彼女に
「では、自分に合うか合わないかがわるまでは出会ってみましょう」という提案に
素直に応じてくださいました。
数か月が過ぎたとき、「今回はご縁がなかったのでお断りをしたいです・・・」
と結論をだされての連絡が突然はいりました。
「なぜ?どこがどうなの?断るのは大丈夫だけど、どこがどうご縁がなかったを
ご自身でわかってないと、次の出会いもまた、同じことを繰り返してしまうよ」
という私の言葉に、彼女は、真剣に考えてくださいました。
彼女からのお返事は、
「私の結婚に対する考え方が甘いように思います。
お相手に申し訳ないことをしました。結婚について、真剣に考えていなかったようにも思います。
母とも相談をしまして、再度、やり直したいです。」
とのこと。
それからが、彼女の本当の婚活が始まりました。
お見合いを何度かされる中でお相手を探していかれました。
そんな彼女が変わったのは、
いつも断ってばかりの彼女が、先方から断りを受けた時でした。
かなりショックだったようですが、
少しの落ち込み期間が過ぎ、
そこからは、ワンチャンスの出会いをとても丁寧に出会っていかれるようになりました。
そばでご一緒させていただき、それがわかりました。
彼女は、そんなにお見合いをされた訳ではありません。
5,6回だと思いますが、その一つ一つの出会いに多くを学びとり、
人間としても成長され、人見知りといわれていましたが、社会性もびっくりするほど出てこられました。
そんな時に出会った彼と3か月程度ですんなり、ゴールインです。
先日お顔合わせで出会った彼女には、曇ったところは全く見られず、
とても素敵な笑顔で、しかもとても女性らしく変貌されていました。
私は、お顔合わせの頃の女性会員と出会うとこのご縁が順調にこのまま進むか
少し悩んでいるのかがわかります。
彼女は私に何も言わなかったですが、
私に、絶対大丈夫と思わしてくださるオーラをだされていました。
本当にこちらまで幸せになります。
婚活はしんどくて、時にはつらいときもあります。
でも、出会いがあって、幸せが待っている活動です。
人間関係を作っていく一つ一つの出会いです。
それを大切に学びとって、
その向こうにある、結婚というゴールインを目指してほしいと思います。
私は会員によく言います。
「ご縁のない人とは絶対にご縁になりません。
縁があるからこそ、出会っていけるし、ご縁がなくなれば
どんなにあなたが望んでもその縁は切れていきます。
だからこそ、繋がるご縁は大切に」
人生の大切なターニングポイントです。
私もできるかぎり、応援したいと思っています。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP