婚活メイク  第2弾です

同じ顔、違う顔 第2弾
前回、同じ顔と違う顔でお話しさせて頂きましたが今回は第2弾となります。
違う顔になるためには…ということで
簡単にアイシャドーやリップやチークを変えるとご提案しましたが、実は
一番違う顔になるための方法は…
他の人にメークしてもらうこと!!です。
ご友人の中にとても素敵なメークをするなと思える方やこんな雰囲気に
なりたいなと思えばぜひそのご友人に教えていただいたり、機会があれば
メークをお願いしてみてください。
でも周りになかなかそういうご友人が見当たらないという方は
化粧品カウンターへ向かいましょう!!
実はmadomado講座に来られる方の中にカウンターへ行くことを緊張したり
なにか買わないといけないと思うと近づけないetc…お声をよく聞きます。
確かに私もメークを覚えたての頃、百貨店の化粧品カウンターへ行くときは、とても
緊張したことを覚えてます。
でも、カウンターへ行けばわからない事は何でも教えて頂けるし勉強になるなといつの
頃からか思いはじめ、今ではとても楽しい場所になっています。
ではカウンターへ行きBAさんにメークしてもらうためには…
まず、ご自身で気になるモノを選びます。できればアイシャドーやチークや口紅といった色物を。
カウンターで例えばアイシャドーが気になったので試したいんですが?と切り出してみてください。
メーカーやその時のこみ具合によりますが、ワンポイントでタッチアップしてくださると思います。
その時、実際に瞼にのせてタッチアップしてもらいましょう。
よく手の甲で「こんなお色目です」と色をみせてくださるのですが、やはりきちんと瞼にのせてもらって
色を見る方が確実です。
あと各メーカーには、アーティストと呼ばれるメーク専門の方がいらっしゃいます。
新商品の発売前後にはアーティストの方のメークアップなどが企画されてることが多いです。
百貨店の広告で告知されてることもあるのでぜひ一度フルメークアップをお試しください。
セルフメークのお顔とプロのメークの違う顔をみて、少しずつできるところから
取りいれてみてはいかがでしょうか?
美しくなるためにも、一歩踏み出さないといけません。
婚活されるときも一歩二歩と踏み出す事が必要です。
勇気をもって踏み出したらきっと今と違うあなたに出逢えるはずです。
今と違うあなたはきっと今よりきらきらして素敵なはずです。
同じ顔、違う顔 第1弾
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP