外国人の考える「結婚相手に求めるもの」男は経済力、女は家庭力

外国人の考える「結婚相手に求めるもの
◎男は経済力、女は家庭力
・女性は、優しさと家庭的かどうか。男性は経済力と優しさ(韓国/女性/30代後半)
・身長が高く、肌が白く、家事が上手な女性。身長が高く健康で、稼げる男性(中国/女性/30代後半)
◎男らしさ、女らしさ
・女性は女らしく、人に体を見せない。かわいくて、大声で怒鳴らない人です。男性は、男らしくて厳しい人です(エジプト/男性/40代後半)
・女性に求められるのは美しさ、家庭的かどうか、信頼できるかどうか。男性は、経済力、優しさ、信頼性、たくましさ(ネパール/男性/40代前半)
・女性は、美しさ、知識や頭の良さ、面白さが求められます。男性は、美しさ、格好よさ、たくましさ、経済力も求められます(フランス/女性/20代後半)
他に
◎何よりも愛が大事
◎相性がイチバン
などもあります。
フランスの方の意見をみていると国民性っていうものが如実にでてくるなと感じます。
詳しくはこちらで
さて、あなたが結婚相手に求めるものは何ですか?
これって結構考えさせられる質問です。
マリッジマネジメントセンターでは、婚活をスタートして少し立ち止まってしまった会員向けに
作戦会議(お相手絞込み作戦)をいたします。
結局のところ、
ご自身にとって一番大切にしているものは何か?
相手に望むものは何か?
ってことが、ある程度、わかってくると
お見合いは成立してきます。
婚活の最初が、お見合い成立です。
このための作戦会議はとても重要です。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP