勝負のときには、手を抜かず

美肌力
女性の皆様
バレンタイン前にお伝えしたきらきら以来の美容の内容です。
madomado講座ではメークのあれこれもお話しするのですが、
美しい肌に勝るものなしと思っていますので、スキンケアのお話しから
させて頂いています。
例えば、枯れた土にお花は咲きませんよね?
基礎工事がしっかりされてない所へしっかりしたお家は建てませんよね?
お肌もそうじゃないかと思うのです。
つまり、高い化粧品を使えばそれなりの効果はあるかもしれませんが、
日々のお手入れが手抜きであれば、しっかりお花は咲かない、お家は建たない…
メークがきれいにのらないという状態になるように私自身感じたのです。
では、きれいなメークがのるような美しい肌へするためのスキンケアを
ご紹介します。
普段お使いのスキンケア(基礎化粧品)を使ってスキンケア用品のひとつひとつ
を確実にお肌に浸透させてあげることです。
そのために
化粧水をつけたら、最低3分待ちます。
朝の3分はとても貴重だと思いますので、髪の毛を整えたり、着替えの時間にしてみては
いかがでしょうか?
そして、お肌を手のひら全体で包み込むように触ってみて少し吸いつような感触であれば
次の美容液や乳液をつけてまた3分待ちます。
そして、またお肌が少し吸いつような感触であれば次のクリームなどを塗ってみてください。
夜は
お風呂でクレンジングと洗顔を私はするのですが、お風呂から上がれば、顔をタオルでごしごし
ふかず、おさえるように水分を拭き取り化粧水をたっぷりつけます。
それから体をぬっくり拭いています。
そしてパジャマを着る頃には化粧水が浸透してくれているので美容液→3分→乳液→3分→クリーム
というお手入れを10年以上続けています。
他にもスペシャルケアとして、パックなども取り入れていますが、まずこの3分空けスキンケアを
続けて頂くと肌がみずみずしくなりますししっとりと柔らかくなると思います。
タイトルにあります”美肌力”は日々のお手入れの積み重ねです。
美肌力を手にいれれば、急にお見合いが決まっても
きらきらしたお肌で輝けると思いますよ。
以上  まどかさんからのメッセージです。
まどかさん 婚活メイクはこちら
マリッジマネジメントセンターでは、
美肌力をアップしたい方向けの婚活・美セミナーを行っています。
お手持ちの化粧道具で大丈夫  3時間(13時から16時) 5000円です。
(MMC会員は、3000円)
女子力アップ講座の一環です。ぜひ、ご検討ください。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP