男性会員が婚活で成功する秘訣 ①

今日は、婚活男子へのメッセージです。
成婚した女性はもちろん、現在婚活している女子が期待している事。
それは、案外他愛もないことだったりします。
でも、押さえておいてほしい。
そんな事をまどまどがが、語ってくれていると思います。

春はそこまで
急に暖かくなり、なんとなく嬉しくほほえんでしまいます。
寒いとお顔も緊張してこわばってしまいますが、少し暖かくなると
お顔の緊張も緩む気がします。
花粉症の方は大変な季節ですね。ご自愛ください。
さて本日は男性の方へメッセージです。
初めてのお見合いでなにを話せばよいか。お悩みになりませんか?
女性の方も悩まれるのですが、やはり男性として会話をリードしてくださると
グンと印象がよくなると思います。
では具体的にどんな内容がよいか?
おそらくお二人が楽しく居心地がよい会話であれば何でもよいのですが…
初対面の方ですから楽しく居心地がよくなる会話のきっかけ=糸口を探すことから
始めることになります。
前回少しお話させて頂いたプロフィールから趣味の事などももちろんですが、
お休みの日の過ごし方やお仕事の事
好きなもの特集(食べ物、音楽、映画、本、スポーツ…)
例えばお料理やお菓子作りが趣味の方なら美味しいお店のお話なども楽しいと
思いますし、旅行が趣味の方なら旅行先を聞かれてもし同じ所に行かれてたら会話が弾むかもしれません。
私個人的には、引っ越しをした事がなかったので、お相手の住まれてる環境なども
聞かせて頂くととても興味深かったりしました。
そしてお話し中は興味深く、笑顔でしっかりとお相手のお話しに耳を傾けてくださいね。
糸口が見つかればうまく会話のキャッチボールができるのではないでしょうか。
大切なご縁を次につなげれますように…
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 
結婚カウンセラー  キャリアカウンセラー  自念真千子
資料請求はこちら
無料相談会はこちら

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP