プロポーズしてからが大変なんですよ!

以前、うちの事務所からこ寿成婚退会をした会員の声です。
彼の声を聞くまでそんな風には、考えていませんでしたが
この一言で、あー・・・そうなのか・・・と、会員の悩みを共有できるように変更をしました。
事の始まりは、プロポーズをしてご両親にご紹介をしたと会員が報告に来てくれたとき。
ご両親も大喜び、彼女もとても優しく交際は順調、
でも、男性会員は退会しようとしない。。。
なぜ?って聞くと、
「プロポーズしてからが大変なんですよ!」
彼は、以前、交際をしていた彼女がいてとても順調に結婚に進んでいると思っていたそうです。
ところが、突然彼女から「結婚できない・・・」といわれ、あっという間の終焉。。。。
彼は今でも理由がよくわからないという。
だからこそ、今からの結婚までの進め方や彼女のちょっとした信号に気をつけていきたい。
そのためには、いろいろと相談できる場所を置いておきたいと。
妙に私は納得をしてしまいました。
最近増えているマリッジブルー  
相談できる相手が居ない状況であればあるほど、不安は募り最悪は結婚寸前で、残念な結果になってしまう。
彼は結婚式の前日まで彼女のマリッジブルーに自分はどう対処していけばよいか
私と相談しながら、結婚式を迎えることができまし。
今年、子ども(可愛い息子さん)」が生まれましたと親子3人の写真入り年賀状が届きました。
人の縁を丁寧に大切にしていくことが、こんな風な幸せな家族を生み出すのだなと
幸せな気分となりました。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
結婚カウンセラー キャリアカウンセラー 自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP