結婚相談所で婚活

新緑の季節となりました。春が何時の間にか行き過ぎ気がつくと、陽射しが目に眩しい時候です。
三月四月は、お見合いの時期でもありますが、交際からいよいよそれが形となる頃でもあります。
マリッジマネジメントセンターでも、交際中の二人が結婚を決め、次の段階に進む人たちも出てきています。
結婚を決めるには当人同士ですが、結婚を形にする時には家と家とが結びつく事になりますので、
好きな二人だけでは、うまく進まない時が出てきます。
ご両家お顔合わせや結納は、それぞれの家の思いややり方があります。
それを強くどちらかが主張しすぎると成った形を壊してしまうことにもなりかねません。
そのあたりの調整役が相談所何だと思っています。
それは、表に出ることもありますが、裏方で双方相談所が相談をしすすめることもあります。
私が感じるのは、狭い日本なのに、ちょっと居るところが違うだけでこうも違うものなのかということです。
私が、一番気を遣う時期でもあります。
できるだけ双方の親御様の思いもいれつつ二人が一番幸せと感じる時期にしていきたいとそれを目指して頑張る時なのです。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
結婚カウンセラー 自念真千子

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP