交際中の会員のフォロー

マリッジマネジメントセンターは、結婚相談所として今年11年目を迎えます。
この11年間で特に繊細な時期・交際中のフォローです。
私がよくセミナーでお話をしてしているのですが、
男性と女性とは、好きになるなり方が違うのです。
でも、双方それは分かりあえてなくて、
そのはず・・・そうに違いない・・・・って
思い込みます。
そこに隙間ができるのです。
特に出会って間もない頃は、余計です。
長年のパートナー同士でも、
気づかないことですから、
思い込んでも仕方ないのかもしれませせんが。。。
行き先を男性がなかなか決めてくれないと・・・ひっぱっていってくれないと思う女性
勝手きめたらワンマンとおもわれるかな・・・と気遣う男性
こんな二人をしょっちゅう私は、出会います。
こんなときに結婚相談所のカウンセラーの存在意義を感じます。
男性と女性の考え方や好きになるなり方の違いからおこる温度差かげんなどなど。
このあたりをしっかりと交際中の会員には、フォローをしていきます。
せっかくの成るご縁を自ら壊してしまうのは、もったいないですから。
だから、マリッジマネジメントセンターは、会員の結婚率(退会会員のうち、
結婚が決まってやまていく会員の割合)が
80%を超えているのだと考えています。
出会いの数ではなく、結婚を視野いいれた結婚相談所の役割をしっかりと受け止めて活動をしていきます。
無料相談会の案内はこちら

神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 
結婚カウンセラー キャリアコンサルタント 自念真千子

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP