結婚を通じて幸せな家庭をサポートする結婚相談所

マリッジマネジメントセンターを設立して10年目となります。
結婚相談所を始めた頃は、
「仕事を探しに行くならハローワーク、結婚をしようと思ったら結婚相談所」
そんな風に結婚相談所は認知されるようにという思いで、スタートをしました。
いつの頃から、「婚活」ということばを背中に感じるようになり、
今は当初の思いを到達していました。
私は長くキャリアカウンセラーをやってきて、
人生において、「結婚」は通貨点ですが、同時に岐路でもあると考えています。
だからこそ、みんな悩むのです。
最近は、結婚する年齢も30歳前になり、
若い時のような勢いだけでは、結婚はできなくなっています。
慎重に自分の人生を考え、相手の価値観も探り自分と合うのかな・・・と結婚を考えます。
私はこの5年間はこのあたりに着目をし、会員のサポート応援をしてきました。
そのためにお相手の紹介はもちろんですが、
・検索をするときの検索方法
・お見合いから交際に入った当初の悩み
・結婚をきめる時の後押し
ここには特にポイントをおいて結果をだしてきました。
その会員の足跡をまとめたものが、
今、行っている結婚力分析と婚活カウンセリングです。
特に
・友人からの受けはいいのに、なかなかお相手が決まらない気遣いできる人
・周りからはいい人ってよく言われる方
・仕事は結構できてると思うのに、恋愛になると結果をだせない・・・
分析やカウンセリングは、今までのこの悩みをお相手との相性や価値観の違いで片付けてきた方への
ご自身へのメッセージが含まれているからです。
そんな会員の方と一緒に、会員の満足と満足のいくお相手紹介を続けて今、ここにあるように思います。
時には待ったり、背中を押したり、です。
これからも、
この会員の方の気づきの後押しと応援で幸せな家庭生活のサポートに従事していきます。
無料相談会申込
結婚を通じて幸せな家庭をサポートしている神戸の結婚相談所
マリッジマネジメントセンター  幸せ仲人 自念真千子
結婚カウンセラーキャリアコンサルタント
日本産業カウンセラ-協会認定産業カウンセラー 

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP