結婚後の生き方 好きな自分でいるための3つの教え  はじめに

私はキャリアカウンセリングと結婚の相談を20年間やって参りました。
その20年間でのべ5000人の方にお会いしいろいろと学ばせていただきました。その中で私なりに導きだした結婚後の生き方 好きな自分でいるための3つの教え について今日は少しお話をさせていただきます。
地元神戸三宮で私はキャリアカウンセラーの視点で結婚相談をやっております。結婚は人生の通過点ではありますが女性にとっては、人生の転機になると考えています。というのも、今までご自身が積み重ねてきたキャリアとご自身が考えている結婚後の生活が結婚相手によっては変更する場合もでてきます。女性は、男性と違っては結婚後の生活がお相手によって大きく変わるのです。
ですから、当然ですが悩むし不安にもなるし、迷います。私は、そんような不安。悩みを持って折られる方の相談を受けますが、事務所で相談をして頂いた方は、皆様、結婚をやめる事なく前をむいて頑張ってくれます。私は、そんな方々の背中をそっと押す役割だと思っています。
そんな役割の私が結婚相談をしてきての持論が、男性と女性とは分かり合えることはない。合わなく当たり前!ということです。
みなさなんには、こんなご経験はないですか?
ご主人や彼氏が、まったく記念日を覚えていない
とか
交際中の会員から、食事の好みが全く違うのですが、食事って毎日のことだからこれってきっと難しいですよね。
とか、
そうめんの湯がき方が違うのがわかったのですが、これって文化の違いだと思うのです、これってやはり大きい違いですよね
とか
彼としょっちゅう、喧嘩してるんです、本当にたわいもないことで。これって二人合ってないってことですよね
とか・・です。
でも、考えてみてください。男性と女性です。合わなく当たり前だと思いませんか?男性と女性は、人を好きになるなり方さえ違うのですから。
こんな二人がどんな風にお互いを理解し、自分自身を押さえ込まずに楽しい時間をつくっていくことができるかをご案内いたします。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP