昨日のサッカー残念でしたね・・・ 長谷部誠さんの本より

私は、サッカーファンではないように思いますが、といって、嫌いでもありません。
試合があれば、応援をします。
ただ、選手とかの名前もあまり知らないのが、現状ですが、
ふとしたきっかけで
JAPANのキャプテン 長谷部誠さんの本 「心を整える」を手にしました。
その中で共感するところがあったので少しご紹介です。
「運は口説くもの」・・・・一部抜粋・・・・
「運がいいですね」といわれると、どこかしらしっくりこない。
「経営者の神様」と呼ばれる松下幸之助さんが言うように運というのは、自分が何か行動をおこさないと来ないものだと思っているからだ。
サボっていたら、運なんて来るわけがない。
それにただがむしゃらに頑張っても運が来るとは限らない。
普段からやるべきことに取り組み、万全の準備をしていれば、運が巡ってきた時につかむことができる。多分、運は誰にでもやってきていて、それを活かせるか活かせないかは、それぞれの問題なのだと思う。
スペインのことわざに、「運を女性のように口説きなさい」がある。何も努力をしないで振り向いてくれる女性なんていないだろう。何も努力をしないで振り向いてくれる女性がいないだろう。それと同じで、運もこちらが必死に口説こうとしないと振り向いてくれない」というもの。
私は、幸せそうな二人を送り出すときに、
「本当によく頑張ったね。よかったね。これからもその幸せを大切にね。」といいます。
多分、幸せな笑顔で挨拶にくる会員たちは、この幸せを摑むために、一所懸命に努力をしたばすだから。
だからこそ、その幸せを大切にし、出会ったことに感謝し、これからのその幸せを忘れず、
努力を怠らないでほしいと願っています。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 
結婚カウンセラー 幸せ仲人 自念真千子
 日本産業カウンセラー協会 認定産業カウンセラー 

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP