6割超に交際相手なし=20、30歳代の未婚男女

6割超に交際相手なし=20、30歳代の未婚男女―内閣府調査
調査は昨年9月27日から10月18日まで、20、30歳代の未婚男女と、同世代の結婚3年以内の男女計1万人を対象に、インターネットによるアンケート形式で実施した。このうち未婚男女は81%。
 
未婚者のうち、「恋人あり」と答えた人は36%。
「恋人なし」は38%、「交際経験なし」は26%で、合わせて6割超は異性の交際相手がいなかった。
このうち、68%は「今、恋人が欲しい」とする一方、32%は「欲しいと思わない」と回答。その理由(複数回答)は、「自分の趣味に力を入れたい」(56%)、「恋愛が面倒」(55%)などとしている。
結婚しない理由(同)では、「適当な相手にめぐり合わないから」が56%と最も多い。
異性との交際では、男性で「どのように声を掛けていいか分からない」(38%)、「恋愛交際の進め方が分からない」(32%)との声も目立った。 
この結果をみて、
今月9で香取慎吾くんがやっている結婚相談所を思いだしました。
あそこは、お見合いパーティーの練習から
デートの仕方、デートへの行き先までレッスンをしていた。
でもどうしてよいか、わからない・・・進め方がわからない・・・・・
となるとどうしても、レッスンは必要なのかもしれないなs・・
神戸で婚活を応援している結婚相談所
マリッジマネジメントセンター
結婚カウンセラー 幸せ仲人 自念真千子

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP